林下美奈子とその仲間たち

林下美奈子とその仲間たちのお楽しみ日記

治験モニターは実際の所割の良いバイトなのか?

皆さんは治験モニターというバイト知ってますか?

 

簡単に言えば新薬の承認に必要なデータを取るための

人間モルモット的なお仕事?です。(爆)

 

厳密に言えば実際に現在進行形で

病気の方向けの治験モニターはバイトというより

医療費の無料化という意味合いが強いようですが

なんにも病気なんてない至って健康な方むけの

治験モニターというものもあり

そのような治験モニター募集には

学生さんや主婦や年金生活者や無職の人には

「楽で稼げる」と人気らしいです。

 

なんせ医者に一回行くだけで

一万円もらえちゃうんですもんねー!!

 

そういう健康体の方むけの治験モニター募集サイトも

いくつかあるようなので調べてみては?

 

治験情報配信中≪V-NET≫

 

JCVN治験ボランティア

 

===============

【治験モニター募集】最新募集一覧表